忍者ブログ
月ごとに発表されたBMS作品の中から、管理人が注目したものなどを独断で選別、紹介。更新日時は毎月5日になります。(イベント・パッケージ登録の作品は選別の対象としません)
カウンター
最新コメント
[09/05 ミッチ・ミキハラ@管理人]
[09/05 カラムチョン]
[01/12 ミッチ・ミキハラ@管理人]
[01/04 かんがるー]
[09/07 ミッチ・ミキハラ@管理人]
最新トラックバック
(05/17)
(05/07)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Q&A
Q:ここってなに?

A:「このブログについて」をごらんください。



Q:更新するタイミングはいつ?

A:毎月5日、日付が変わる瞬間です。

それより数分でも遅れた場合は遅刻です。
2010年現在、遅刻が多くなっていてだらしない限りですが
遅刻なしが当然というスタンスでがんばっていきます。


Q:作品を取り上げる基準は?

A:管理人の独断と偏見、若干の客観視です。

管理人も生物、もといナマモノですんで
どうしても好みの部分で判断するところはでてきます。
とくに、オイラはどちらかというと"譜面重視"な人間なので、
ボーダーライン上で悩んだときは
もっとも決め手とする箇所になると思います。
BGAがついてるか否か、存在として珍しいか、なども
判断の基準としてけっこう重要かも。


Q:作品の紹介順に、意味は?

A:適当です。

適当だと思ってください。
たとえば記事の下のほうにあるほどオススメ度が低いとか、
そういうことはしてませんので。


Q:"低難度"とか"変則アナザー"とか書いてあるのってなに?

A:擬似タグです。

ブログ内検索を使ってもらうときに引っかかってもらえればなーと。
ダウンロードする前の印象で
プラスになるものを表記するようにしています。
詳細は別記事にて。


Q:コメントってなに書けばいいの?

A:なんでもご自由にどうぞー。

「ここ表記まちがってますよー」とか
「あーあの作品よかったですよねー」とか。
あ、でも当然ながら記事に無関係だったり
いわゆる公序良俗に反するようなものは当然、いけませんよ。


Q:PMSの扱いは?

A:BMSとPMSとが同梱されている場合は
  取り上げる対象になります。
PMSオンリーの場合は・・・正直、悩んでます。
これを書いている時点ではとり扱っておりませんが、
みんなの意見や管理人の考えの変化しだいでは
扱うようになるかもしれません。
PR
ブログ内検索
「タイトルはわかるけど作者名を忘れた!」 「ジャンル名で検索したい!」 そんなときに。その他使い方はご自由に。
プロフィール
HN:
ミッチ・ミキハラ
性別:
男性
自己紹介:
一介のBMSプレイヤー。自分でもたまにBMSを発表しています。メールはこちらまで。twitterはこちら
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © たぶん月刊・BMSセレクション(現状運営中) All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]