忍者ブログ
月ごとに発表されたBMS作品の中から、管理人が注目したものなどを独断で選別、紹介。更新日時は毎月5日になります。(イベント・パッケージ登録の作品は選別の対象としません)
カウンター
最新コメント
[09/05 ミッチ・ミキハラ@管理人]
[09/05 カラムチョン]
[01/12 ミッチ・ミキハラ@管理人]
[01/04 かんがるー]
[09/07 ミッチ・ミキハラ@管理人]
最新トラックバック
[126]  [125]  [124]  [122]  [123]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月も全体の動きとしては大人しめ。
だからと言って良作を見逃す手はありませんぜ。



Bahamut / (※無記名)
IIDX的オーケストラ系ダンスサウンド。ですが
HYPER譜面の詰め込みは多くなく3連のリズムも快適。


天叢雲剣 / (※無記名)
IIDX的ピアノ系ダンスサウンド。とにかくピアノ階段。
アメとムチの加減がなかなか鋭いです。







[GAME MUSIC]
FFⅤ END TITLE / G-Y
・コピー/アレンジ(ファイナルファンタジーV)
文字通りエンディングテーマをほぼ丸々収録。
未プレイヤー注意。その他は安心クオリティですのでぜひ。


[NU-SKOOL BREAKS]
CRYSTAL GEYSER / team. あまてる
・コピー/アレンジ(東方妖々夢) ・BGA
音量とか音選びとか色々と粗い感じですが
譜面バランスが良く、ついつい遊んじゃう魅力あり。
※ニコニコ動画(sm13973939)からのダウンロード


[House]
FairyTails / HIRA
・新人さん
ストリングスメインのポップなハウス。
派手さはありませんが丁寧にまとまってます。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はじめまして
数が少ないのに「つづきはこちら」とクリックしなくてはならない状態になってるので、一ページで表示できるように出来ないでしょうか?
先月のもそうなってる模様です
カラムチョン 2011/09/05(Mon)00:59:08 編集
理由
いらっしゃいませ。
以前書き込みのあった「カラムーチョ」さんとは
別の方でしょうか・・・?

わかりにくい構成で申し訳ないのですが、
「つづき」の欄で紹介しているぶんは
一部懸念点があるものの
紹介したい作品、という区分けになっています。
ざっと例を挙げますと

・ちょっと音に難はあるけど面白い
・譜面に難はあるけどいい曲
・完成度は高いが筆者の理念に反する要素あり
・新人さん(諸事情で「新人さん」カテゴリが死んでるので)

などなど・・・、新人さんを除き、
どこに懸念点があるかは都度記載してるつもりで、
「なーんだそんなこと気にしねえよ」って人に
落としてもらえれば、と思っております。

ただその、"筆者の理念"がかなり固執的というか
細かい上に、今の音ゲー界では常識になりつつあるものを
自分が嫌っていることも多いので
(予告なしソフラン、レーン反転キック、正規譜面での虫食い配置など)
どんどん"つづき"送りの作品が増えちゃってきてるんですよね・・・
他にも自分が時代についていけてない箇所が
どんどん出てきているので、
このブログ自体の進退も含めて迷っている部分です。
このあたりはもう少しだけ様子を見ます。

ちなみに、今月紹介の『FFVエンディング』は
単にエンディング見たこと無い人がかわいそうかなっていう
ただのおせっかいです。やりすぎましたかね。
ミッチ・ミキハラ@管理人 2011/09/05(Mon)01:35:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
「タイトルはわかるけど作者名を忘れた!」 「ジャンル名で検索したい!」 そんなときに。その他使い方はご自由に。
プロフィール
HN:
ミッチ・ミキハラ
性別:
男性
自己紹介:
一介のBMSプレイヤー。自分でもたまにBMSを発表しています。メールはこちらまで。twitterはこちら
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © たぶん月刊・BMSセレクション(現状運営中) All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]