忍者ブログ
月ごとに発表されたBMS作品の中から、管理人が注目したものなどを独断で選別、紹介。更新日時は毎月5日になります。(イベント・パッケージ登録の作品は選別の対象としません)
カウンター
最新コメント
[09/05 ミッチ・ミキハラ@管理人]
[09/05 カラムチョン]
[01/12 ミッチ・ミキハラ@管理人]
[01/04 かんがるー]
[09/07 ミッチ・ミキハラ@管理人]
最新トラックバック
[112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[NU DANCE]
The Question / Personative feat. MC. NOREAJ
・ヴォーカル曲 ・BGA

歌、ギターリフ、スクラッチ、ムービー、ネタ(?)など
お楽しみぎっしり。超高質のサイバーネイティックBMS。


[EURO HOUSE]
Devastated / BMS/G-Y 作曲/井上⊿
ヒロイックなメロディがかっこいい相変わらずの井上節。
譜面コンバートもお上手です。


[Psychedelic Trance]
Wonderful Heaven / nmk
・コピー/アレンジ(東方緋想天)
ツボを押さえたアレンジでみんなのテンションも有頂天。
交互連打のペース維持が意外と曲者だったりして。
ニコニコ動画(sm11684656)からのダウンロード


[J-Trance Pop]
星空コントラスト / nmk feat.雪歌ユフ
・ヴォーカル曲

ウィスパーボイスがばっちりはまった清涼系トランス。
歯抜け配置もないのでエンジョイ派はぜひNORMALで。
pupulyからのダウンロード


[J-WIND POP]
Stepping Wind~風の道しるべ~ / Holidra.K feat.初音ミク
・ヴォーカル曲

なんとなく外を歩きたくなるさわやかポップス。
主張しすぎないミクの存在感がいい感じ。


[ENSEMBLE]
八月絵日記 / 少年
わくわくイベントたっぷりの夏の日を余す所なく表現。
各譜面の呼称がなんだか意味深です。そして↓
pupulyからのダウンロード


[END]
31,august / DJ-PC
さあ勉学に~、励め~。大学生はもうちょっと先ですかね。
氏の過去作のモチーフがそこかしこに見え隠れ。


[TECHNO POP]
紙ひこうき / MIX-MAX
・低難易度 ・BGA

遊び心に満ちた、統一感のある構成が見事なBMS。
初心者はもちろん複音オブジェマニアさんもぜひ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はじめまして、先月は多く発表されたのですねぇ…
アラーミュ 2010/09/05(Sun)22:21:07 編集
いらっしゃいませ
落としている最中は少ない方かな、と思いましたが
並べてみると結構多かったですね。
別枠(つづき)は今回ありませんでしたけどね。
それだけ安心して楽しめるのが多かったということで。

最近、僭越ながら
ちょっとだけ載せる規準がきつくなっていますし、
件の大イベント前であることも考えると
豊作だったと思います。ぶっ飛んだ完成度の作品もあるし。
あ、それと
フォローというか、
別枠と僕が呼んでいる、いわゆる"つづき"に載る作品は、
「個人的にどうしてもこの一点が気になるけど
 気にならない人なら問題ない!」っていうものが
適応されることになってます。
例えば自分は初見で分からない速度変化(ソフラン)が
どうしても嫌なんですけど、
それなりに市民権を得ている手法ですし。
このへんはあとで概要にまとめておきます。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
「タイトルはわかるけど作者名を忘れた!」 「ジャンル名で検索したい!」 そんなときに。その他使い方はご自由に。
プロフィール
HN:
ミッチ・ミキハラ
性別:
男性
自己紹介:
一介のBMSプレイヤー。自分でもたまにBMSを発表しています。メールはこちらまで。twitterはこちら
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © たぶん月刊・BMSセレクション(現状運営中) All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]