忍者ブログ
月ごとに発表されたBMS作品の中から、管理人が注目したものなどを独断で選別、紹介。更新日時は毎月5日になります。(イベント・パッケージ登録の作品は選別の対象としません)
カウンター
最新コメント
[09/05 ミッチ・ミキハラ@管理人]
[09/05 カラムチョン]
[01/12 ミッチ・ミキハラ@管理人]
[01/04 かんがるー]
[09/07 ミッチ・ミキハラ@管理人]
最新トラックバック
[127]  [126]  [125]  [124]  [122]  [123]  [121]  [120
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


イベントで溜まった何かを吐き出すかのような
近年稀に見る新作ラッシュ。
全方位抜かりのないラインナップです。




[ARABIC DANCE]
Wondering Fortune / keyc
気分はマハラジャな恍惚感。軽いキックがいい味出してます。
なんでか序盤だけ異様に難しいです。


[RAGGA FRENCH CORE]
Mr.Belligerent King / scytheleg
エンジョイに向いた譜面が無いのが残念ではありますが
ラガがとても自然に絡んだコアなトラックは美味です。
微糖 - betoo-(27)からのダウンロード


[UK HARDCORE]
primero / SNE-CK
・BGA
手堅くまとまった感のあるハードコアBMS。
強い個性はないものの丁寧な仕事です。キック反転あり。


[MATAPO]
REALLY KILL the third / TAKASHIMA TAMANEGI
元気でアホくさく、過激すぎないダンサブルチューン。
ボイスに妙な中毒性があります。キック反転あり。
※ニコニコ動画(sm16222598)からのダウンロード


[DUTCH TRANCE]
A-R-K / anubasu-anubasu
王道なトランスBMSと見せかけて、2連打を中心とした譜面や
終盤の情感豊かなピアノに一味違ったものを感じます。
微糖 - betoo-(28)からのダウンロード


[PROGRESSIVE HOUSE]
TeVaral / 130
ゲーム的な装飾は一切なし。譜面、楽曲ともに
必要最小限の構成でゆったり浸らせます。
微糖 - betoo-(14)からのダウンロード


[8BIT DRUM'N'BASS]
Toy of slaughter / DJ kara-age
チップな音色が軽快な異世代ドラムンベース(?)。
後半からはさらにテンションアップでのめり込めます。
微糖 - betoo-(18)からのダウンロード


[DRUM'N'BASS]
Phagocyte(remix) / いろがねりんご remixed by LU
・コピー/アレンジ(いろがねりんご"Phagocyte") ・BGA
オール8bitだった原曲を、真正面からDnBに再解釈。
実質原曲の差分とも言えます、がこの変わり具合は見事。
微糖 - betoo-(29)からのダウンロード


[Halfstep / Drum'n'Bass]
Tamaran patient Phase 2 / kireji
・BGM
あえて着地点を無くしたかのようなリードに持ってかれます。
序盤の虫食い・・・は、ここまで潔いと逆にアリなのかも。
微糖 - betoo-(19)からのダウンロード


[DRUM'N BASS]
hericstreams / kiu13
緊迫感のあるハードなドラムンベース。
要所要所で細かい指さばきが求められ難度は高め。


[ROCKET BEATS]
dawnscape, goodbye / 8 to 7 + one
・BGA
ノート控えめな譜面が、ハープとストリングスの
アンニュイなアンサンブルに良く似合ってます。
一部、キーとBGMで音被ってるような・・・?(11年12月現在)
微糖 - betoo-(23)からのダウンロード


[Beginner Classic]
パガニーニによる超絶技巧練習曲第6番 「主題と変奏」 / Franz Liszt
・コピー/アレンジ(フランツ・リスト"パガニーニによる超絶技巧練習曲第6番 「主題と変奏」")
やりやがった。某DXの曲に倣いBPM増し増しとは言え、
これでも遥かに良心的に譜面化されている現実に跪け。
※ニコニコ動画(sm16123732)からのダウンロード

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
「タイトルはわかるけど作者名を忘れた!」 「ジャンル名で検索したい!」 そんなときに。その他使い方はご自由に。
プロフィール
HN:
ミッチ・ミキハラ
性別:
男性
自己紹介:
一介のBMSプレイヤー。自分でもたまにBMSを発表しています。メールはこちらまで。twitterはこちら
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © たぶん月刊・BMSセレクション(現状運営中) All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]