忍者ブログ
月ごとに発表されたBMS作品の中から、管理人が注目したものなどを独断で選別、紹介。更新日時は毎月5日になります。(イベント・パッケージ登録の作品は選別の対象としません)
カウンター
最新コメント
[09/05 ミッチ・ミキハラ@管理人]
[09/05 カラムチョン]
[01/12 ミッチ・ミキハラ@管理人]
[01/04 かんがるー]
[09/07 ミッチ・ミキハラ@管理人]
最新トラックバック
[83]  [84]  [85]  [80]  [81]  [82]  [74]  [75]  [76]  [78]  [79
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結局アンケートコーナー作っちゃいそうな勢いです。
通りすがりのBMSプレイヤーさま。

BMSの同時押しにはどう対処しておりますか?

とりあえず現実としては7鍵盤の総数が多めの昨今。
キーボードの同時押しが効かないことも多数あるとは思います。
譜面作者側である程度の対処はされているようですが
少なくとも自分の環境では2/3程度の7鍵盤は
かならずどこかで引っかかりが生じます。
『beatmania』専用コントローラーしか使わない、
BMSのために高価なキーボードを購入・・・など、
それぞれの対策を訊いてみたいです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
個人的にスコアは気にしてない方なんで、
きかない同時押しは32分くらいのズラしで対処してます。
スメル 2009/05/03(Sun)00:50:19 編集
無題
☆9くらいまでしか出来ないんであまり反応に困ってないですねー
きかない部分はズレ押しですが、なかなか上手くいかないものですね…
NONAME 2009/05/03(Sun)01:05:49 編集
無題
自分はBMSのためにリアルフォース(PS/2接続)買いました。 最初は買うの躊躇しましたが、キーボードは日常的に使うものだしと思って購入に至りました。 買ってからは何でもっと早く買わなかったんだ…って思ったぐらいで全然後悔してないですよ
NONAME 2009/05/04(Mon)12:28:33 編集
無題
自分は机が狭いので専コン設置が出来なくなり
仕方がないのでキーボードを同時押しして
一番同時押しのきく位置を探してました。
たまたま見つけた配置が全押し可能だったので大満足です。
kamatari URL 2009/05/04(Mon)23:27:38 編集
無題
難しいbmsはやらないですw
5keyも7keyも☆9ぐらいを目安のそれより下のbmsばっかやってます。
fen 2009/05/05(Tue)13:26:03 編集
BMS専用キーボードとかあればいいのに
■スメルさん
いやほら僕もスコア度外視ですが
音がズレるのは如何ともしがたいわけでして・・・
7鍵盤の同時押しってそれこそ
アクセントにガツンとくるのが多いので
そこでいちいち音がダレちゃうのがもったいないんですよねえ。
名作『cold plannet』とかうちの環境では超悲惨。

■NONAME1号さん
ああそうかデフォルト配置なら☆9くらいまでは
平気なんですかね・・・
自分は「スペースバーをスクラッチ」な配置じゃないので
そのせいで幅が狭くなってるのかも。

■NONAME2号さん
よしちょっとヨドバシ行ってくる(本気)。
キーボードについては少し前から意識していたんですが、
「Nキーロールオーバー」「打鍵音小さい」の条件を満たすのって
やっぱりRealForceしか選択肢がないみたいなんですよねー。
自分は文章はそれほど打たないほうなので
迷っていたんですけど、なんか踏ん切りがつきました。

■kamatariさん
そうそうそういうラッキーがあれば何よりなんですけどね。
自分も以前使っていたPCの純正キーボードが
たまたまほぼ全ての同時押しが可能だったんです。
そのせいでキーボードに万単位の出費というのは
現実味なかったんですよねえ。
まさかタイミング被るとは
■fenさん
前述の通りSPバーをスクラッチ設定にしてないせいか
6とか7でも余裕で引っかかるんですよ自分;
矯正しようと踏ん張った時期もあるんですが
やり始めたころのクセはどうしても抜けませんでねー。
スクラッチキーは「横」にないと落ち着かないです。
無題
そうだ、肝心なこと言い忘れてました!
BMSをプレイ中に皆さん邪魔された覚えがあると思いますが、あのWinキーが無いのもプラスです
NONAME2号 2009/05/05(Tue)19:39:57 編集
というわけで
本当にREALFORCE買いました(笑)。
詳しくはあとで個人ブログの方で書きますが
ほんといい具合です。
ダイレクトにリズムが伝わるー。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
「タイトルはわかるけど作者名を忘れた!」 「ジャンル名で検索したい!」 そんなときに。その他使い方はご自由に。
プロフィール
HN:
ミッチ・ミキハラ
性別:
男性
自己紹介:
一介のBMSプレイヤー。自分でもたまにBMSを発表しています。メールはこちらまで。twitterはこちら
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © たぶん月刊・BMSセレクション(現状運営中) All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]