忍者ブログ
月ごとに発表されたBMS作品の中から、管理人が注目したものなどを独断で選別、紹介。更新日時は毎月5日になります。(イベント・パッケージ登録の作品は選別の対象としません)
カウンター
最新コメント
[09/05 ミッチ・ミキハラ@管理人]
[09/05 カラムチョン]
[01/12 ミッチ・ミキハラ@管理人]
[01/04 かんがるー]
[09/07 ミッチ・ミキハラ@管理人]
最新トラックバック
[102]  [101]  [100]  [99]  [97]  [98]  [96]  [94]  [95]  [92]  [93
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[Indie Rock]
likeyoulikeyou / HAGANAI
・BGA ・ヴォーカル曲

一本気という言葉が似合いすぎる、音、譜面、BGA
いずれもド直球なロックBMS。
※pupulyからのダウンロード


[instrumental]
irides / geranimmo
譜面も理論もなんとなく間違ってないのに
なんとなく足りない、そんな感覚が惜しいです。もう一息。
※b.i.n(No.0624)からのダウンロード


[happy hard core]
The frog travels / 冬型
・BGA
カエルぴょこぴょこ元気な高速ポップス。
良くも悪くも丁寧で堅実。ウェイトは「良く」の方にかかってます。
※pupulyからのダウンロード


[Techno]
-1K(BMS ver.) / Athame
えーーーっと○ynth1ですね、はい。
流石に音が寂しいですが譜面はあなどれないオーラが。


冬型さん(現Kashinさん)とAthameさんは
とっくにデビュー済みなのですが、
管理人が新人さんと気付かずにスルーしてしまっていました。
お詫びとともにここに紹介させてもらいます・・・が、
余計なお世話だったりしますかね。
変名疑心暗鬼もほどほどにします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私はお詫びされるような人では無い気がします。

「新人さんと気付かずにスルーしてしまっていました。」と言われてちょっと嬉しい気分だったりします。
あと、-1Kは[Ambient Techno]です...

音が寂しいと言われたのでリミックスしてまた出します。

口約束が増えてく...
Athame URL 2009/12/06(Sun)20:25:46 編集
あれ?
いやいやBMSファイルを開くと確かに「Techno」の表記が・・・!

音については、まず超基本的なところでは
「キー音だけ」というパートが多いのも
それはそれで問題です。
BMは決して目押しゲーじゃないので!!
若いうちにここ強烈に刷り込んどくよ!!!
目押しゲーじゃないので!!!!!
と言っても低難度だと目押しもそこそこ重要なんですけどね。
「叩いてて面白い」という感覚からずれないようにすれば
他の部分もおのずとついてくると思いますので、
そこが掴めるまでは練習あるのみ、ですかね。
無題
[Techno]表記のは一番前に出した奴で色々ミスがあるはずです...たぶん。
譜面も最初の奴は適当だったのでそれが褒められたことに逆にびっくりだったりします。
Athame URL 2009/12/14(Mon)22:28:11 編集
またもや長期放置
評価対象の10月終了時点では確か調整前でしたので、
そちらが優先されます。
譜面はまあ、要は1キーに対するリアクションが大きければ
基本的に誉めてますので(笑)。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
「タイトルはわかるけど作者名を忘れた!」 「ジャンル名で検索したい!」 そんなときに。その他使い方はご自由に。
プロフィール
HN:
ミッチ・ミキハラ
性別:
男性
自己紹介:
一介のBMSプレイヤー。自分でもたまにBMSを発表しています。メールはこちらまで。twitterはこちら
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © たぶん月刊・BMSセレクション(現状運営中) All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]