忍者ブログ
月ごとに発表されたBMS作品の中から、管理人が注目したものなどを独断で選別、紹介。更新日時は毎月5日になります。(イベント・パッケージ登録の作品は選別の対象としません)
カウンター
最新コメント
[09/05 ミッチ・ミキハラ@管理人]
[09/05 カラムチョン]
[01/12 ミッチ・ミキハラ@管理人]
[01/04 かんがるー]
[09/07 ミッチ・ミキハラ@管理人]
最新トラックバック
[39]  [40]  [35]  [37]  [36]  [31]  [33]  [34]  [28]  [30]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年末でみんな忙しかったかと思いきや
先月を超える勢いのリリースラッシュ!!
挑戦的な難易度の作品も多かったので
熟練者もレッツトライ。


※更新が大幅に遅れてしまい大変申し訳ありませんでした。

※DEMKさん作の"Love is Sex"を、
 管理人の勘違いから「先月の新人さん」カテゴリに
 掲載してしまったので、こちらに移動しました。
 大変失礼いたしました。




[ETHNIC DANCE]
Love is Sex /
DEMK
ガツガツと攻めていくレイヴ系。
サイレンのフレーズがなんとも卑猥です。


[ROCK'N ELECTRO]
DENNO-ROCKGiRL / FALL
・BGA
近頃はやりのキラピコ系ロッキンエレクトロ。
脱初心者レベルの難易度でじっくり味わいましょう。


[HARD DANCE REMIX]
20,november(white dance remix) / Bit Upper
・BGA ・コピー/アレンジ(beatmania)
"11/20"の夢はまだ終わらないのです。
エナジーっぽいマッシヴなミックス。


[Techno]
erectricity / MIX-MAX
・BGA

クセになりそうなタイプのノイズです。ビリビリバチバチ。
叩き方も自然と痙攣気味になるかも?


[Techno]
記憶喪失 / DJ-PC
・BGA
ニューウェーブ丸出しな音に惚れる人は多いはず。
今時分にあえて「Say It」を使用というのも潔いです。


[Ambient Techno]
4,December -Ending of teenager-  / BACO

ハウス黎明期的な音とメランコリックなメロディが絡む
綺麗で独特な曲。某"12.4"とは無関係っぽいです。


[ABC HIPHOP]
ABCを覚えよう / Kotira Sample
・BGA
見た目とは裏腹にけっこうガチンコな音使いの
エレクトロ。ロングノートの練習用としても最適。
b.i.n.(№0463)からのダウンロード


[RnB]
Interlude / Kotira Sample
スローテンポでしっとり聴かせるインストR&B。
ギターのフレーズは丁寧にこなすべし。


[house]

Echo isco / yubi sack
妖しげで気だるい空気の漂うハウス。
短い時間とほどよい難度でさっくり遊べます。


[HOUSE MIX]
(^∀^) / w32
知る人ぞ知る顔文字シリーズがまさかの復活。
近年まれに見るアホアホっぷりに脱力せよ。


[Techno]
Reraise / L-more
最小限の音で構成された本格志向テクノ。
配置も音もループ色濃い目でちょいと通向けな感じかも。


[NATURE/DRUM'N'BASS]
forestgreen / LU
ケルティックとDnBの融合がなされた意欲作。
激辛判定に惑わされないように。


[TRANCE]
Lapislazuli / Hate

安定感のある作りの王道系トランス。
シンセリフのリズムがけっこう特徴的かも。


[Epic Trance]
Silver Heaven  / Ym1024
聴きようによってはユーロビート系にも感じる
アッパーでハッピーなトランス。


[Trance]

God In Love -BMS edit- / sun3

・コピー/アレンジ(東方風神録)
ほどよいノリ感と湯加減で楽しめる浸り系。
スネアロールのキメだけは・・・根性で。


[ACE COMBAT]
HEAD FIRST / F/A18

・コピー/アレンジ(エースコンバット)
本番は虫食い配置なしのANOTHERか。
容赦なしの超絶技巧アルペジオは・・・こ、根性で。


[digi-rock]
ghostzapper / valentia
ザラッとした荒々しさが魅力のデジタルロック。
スクラッチとのコンビネーションはスマートに決めたいところ。


[Game Music]
SaGa Frontier -最終兵器- / GYAON

・コピー/アレンジ(サガ・フロンティア)
『サガ』式なんちゃってテクノ。
フレーズを確かめるように置かれたオブジェが印象的。


himalayan extend / 麦コロッケ
・BGA
ノイズ系ながらも音使いはわりとコミカル。
打鍵感は今月の作品群の中でもピカイチです。


[Electronica]
La Papesse /
・BGA
闇の中を駆け回るノイズの群。
プレイも這いずるように叩いていたい気分。


[ [rn] ]
現 / tarolabo
徐々に錯乱していくオブジェ配置がそのまま
作品世界を象徴しています。気が付けば一枚絵が・・・?


Ein Garten fur Orpheus / czardas
・BGA ・変則アナザー
前後編で繋がる大作ポストロック。難解なリズムが
高難易度にさらに拍車をかける、真の上級者向け。





作品の発表数が多かったから、
というわけではないのですが、
先月より若干だけ掲載基準を上げてる・・・かも知れません。
かなり感覚的なものですが。
正直、この基準は筆者の気分や主観にも
けっこう左右されていますので、
余裕のある方はここに載っていないBMS作品にも
ぜひ手を伸ばしていただければと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>先月より若干だけ掲載基準を上げてる・・・かも知れません。
+ヽ( ゚ー゚)ノ+
慢心せず次回作もがんばりますw

あと今月の新人さんに紹介されてるDEMK氏はそこそこ(自分以上にw)活動されている方ですよ。
2chのBMS作成スレにもいたり、無名戦にも参加されてるみたいです。
http://cerebralmuddystream.hp.infoseek.co.jp/dtm/bms.html
(直リン失礼>d__t氏)
valentia URL 2008/01/07(Mon)12:07:52 編集
無題
リンク張られなかったw
valentia 2008/01/07(Mon)12:09:01 編集
ギャース
某所の登録コメントを見て
うっかりあわてて新人カテゴリに移動しちゃってたのでした。
逆だ!逆!!
ほんとうにもうだらしなくて申し訳ありません!

ちなみに、掲示板で発表された作品も
チェックは入れてないです・・・が、
露骨に素晴らしいものがあったら
「発見隊」カテゴリに掲載するかもしれませんね。
これも解説に加えたほうがいいかなあ。

>+ヽ( ゚ー゚)ノ+
じゃんじゃんリリースお願いします(ぉ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
「タイトルはわかるけど作者名を忘れた!」 「ジャンル名で検索したい!」 そんなときに。その他使い方はご自由に。
プロフィール
HN:
ミッチ・ミキハラ
性別:
男性
自己紹介:
一介のBMSプレイヤー。自分でもたまにBMSを発表しています。メールはこちらまで。twitterはこちら
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © たぶん月刊・BMSセレクション(現状運営中) All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]