忍者ブログ
月ごとに発表されたBMS作品の中から、管理人が注目したものなどを独断で選別、紹介。更新日時は毎月5日になります。(イベント・パッケージ登録の作品は選別の対象としません)
カウンター
最新コメント
[09/05 ミッチ・ミキハラ@管理人]
[09/05 カラムチョン]
[01/12 ミッチ・ミキハラ@管理人]
[01/04 かんがるー]
[09/07 ミッチ・ミキハラ@管理人]
最新トラックバック
[20]  [21]  [16]  [17]  [18]  [14]  [15]  [13]  [10]  [11]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※重要(07年7月14日更新)
今月更新の"先月の新人さん"で紹介した
Hateさんの作品について、
「音がアサインされていないオブジェがある」
という旨の文章を書いておりましたが、
これは筆者が使っていたBMSプレイヤー本体が
作品に対応しておらず、
正常に音が再生されていなかったことが原因でした。
他の本体で確認後、記事を修正させていただきましたので
ご確認ください。
作者のHate様に対する大きな誤解を招いてしまったことに
深くお詫びさせていただきます。

以下14日追記。

同じく今月更新分の
pastel eyesさんの作品ですが、
サイトの方に該当するデータへのリンクはなく、
Be-Music Gardenの登録欄からのみの
リンクとなっておりましたので、
補足リンクを追加させていただきました。


-----------------------------------------------


イベントラッシュが控えててもBMSは元気!
複数の作品をリリースした作者さんも多かったです。



[echno]
WHITEOUT / tarolabo

・変則アナザー

ミニマルな序盤から次第に混沌とした展開を見せます。
配置のほうもだんだんとカオティックに。


[Hurt Noise]
Gynandromorph / tarolabo

・BGA

破滅的ながらも美しいノイズのコンビネーション。
5鍵盤と7鍵盤ではけっこう受ける印象が違うかも。


[HAPPY&HEAVY]
cold air / MIX-MAX

・BGA

相反する曲調の混在、高速BPM、印象的な配置、
いろいろとチャレンジャブルなことをやってます。


constellation / czardas
・BGA

さまざまな変化を見せる曲調でありながら
せわしさを感じさせないスイッチングと配置が絶妙!


[JAPANESE TEK]
personal announce / Bit Upper

・BGA

なんだかもうBGAの世界がとんでもないことになってます。
もちろん曲のほうもマッシヴなテクノでおすすめ。


[secret service]
Tech chanel / ブチュチュンパ

ブチュチュンパさんお得意のコラージュ。
たびたび出てくる連打が印象的です。


[funk beats]
too hot / ブチュチュンパ

・BGA

ひたすらくり返されるファンキーなループ。
BGAのスイッチングがファンクさに拍車をかけます。


[AMBIENT POP TRANCE]
angel -another story- / Lul feat. 都築きせの

・コピー/アレンジ(新谷さなえ"Angel") ・ヴォーカル曲
ミドルテンポでヴォーカル入りのポップトランス、という
珍しい構成をしています。ネタの出所もレアかも。


[house]
normal / girmo

つまりは王道、しっとり系ハウス。一部不協和音があって
惜しいんですが、それを補うセンスがある曲です。
b.i.n.(№0434)からのダウンロード


[HARD DANCE]
Volcano / Hate

BMSではなかなかありそうでない直球アッパーチューン。
ツボをおさえつつ、チップの要素を加えるといった試みも。
※今月デビューにして2作目


[House]
Wanderer At Orient /
pastel eyes

弦楽器のメロディが印象深いプログレ風味のハウス。
構成はシンプルで、どちらかと言うと浸り向け。
Be-Music Garden(No.16)からのダウンロード


[Trance core]
月時計 Last・Dial /
sun3
・コピー/アレンジ(東方紅魔郷)
東方アレンジと聞いてピンと来る方に。高難易度ですが
ノーマル譜面がわりとちょうどいい湯加減かも。

○以下、今回のひとこと
今月は、判断に迷った末に掲載を見送った作品が
いつもより多めにあるかもしれません。
「あの曲が掲載されてないのは納得行かない!」
というものがあれば連絡くださいませ。
あくまで迷いに迷った末、というものがほとんどですし、
案外、チェックが甘くて見逃してただけかもしれませんので。



○オマケ

とてもマトモにおすすめできるものじゃないですけど
先月はこんなものも出てます。

[Fantasie]
VEXATIONS / Eric Satie(
BMS:123days)
・コピー/アレンジ

エリック・サティの迷曲をあえてアレンジなしでコピー・・・・・
完奏を狙いたいかたは精神に気をつけて・・・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
pastel eyesさんの曲はBe-Music Gardenにリンクした方がいいかもしれません!
bandicoot 2007/07/10(Tue)18:41:38 編集
ご指摘ありがとうございます
しばらく(コメント含め)気付けなくて
もうしわけありませんでした;
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
「タイトルはわかるけど作者名を忘れた!」 「ジャンル名で検索したい!」 そんなときに。その他使い方はご自由に。
プロフィール
HN:
ミッチ・ミキハラ
性別:
男性
自己紹介:
一介のBMSプレイヤー。自分でもたまにBMSを発表しています。メールはこちらまで。twitterはこちら
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © たぶん月刊・BMSセレクション(現状運営中) All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]