忍者ブログ
月ごとに発表されたBMS作品の中から、管理人が注目したものなどを独断で選別、紹介。更新日時は毎月5日になります。(イベント・パッケージ登録の作品は選別の対象としません)
カウンター
最新コメント
[09/05 ミッチ・ミキハラ@管理人]
[09/05 カラムチョン]
[01/12 ミッチ・ミキハラ@管理人]
[01/04 かんがるー]
[09/07 ミッチ・ミキハラ@管理人]
最新トラックバック
[92]  [93]  [89]  [90]  [91]  [86]  [87]  [88]  [83]  [84]  [85
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※8/1深夜追記
『BMSセレクション』8月分ですが、
3,4日ほど更新が遅れる見込みです。
ご理解いただきますようよろしくお願いします。
それと同時に、来月からは更新予定日を
「第1日曜日の0時」から少し変更しようと思っています。
詳細は後日。




[GRIME / DUBSTEP]

NEGA. / MELANCHOLIQUESAMPLELOVER
・BGA

ダークな色合いが強調された低音ぶりぶりダブステップ。
印象とは裏腹に配置の娯楽性も高いです。


[DUBSTEP DRUM'N'BASS]
mossgreen / LU
・低難度 ・BGA

同作者の『forestgreen』の直接の続編っぽい雰囲気。
とっつきやすく奥は深い。上級者から初級者までオススメ。


[BREAKBEATS TRANCE]
cold pulse (remix) / QUADRA remixed by LU
・コピー/アレンジ(beatmania IIDX 3rdSTYLE)

オールド『IIDX』ファンおなじみの曲のリミックス。
交錯するブレイクビーツの波に翻弄されるべし。


[EPIC TRANCE]
grazia / AKKi
音の軽さに賛否ありそうですが、この曲に関しては
どこか似つかわしい感じもするのです。ほどよく練られた配置も良。
※b.i.n(No.0607)からのダウンロード


[TRANCE]
Remilialized... / Rider
・コピー/アレンジ(東方紅魔郷)

HYPERはほぼ全編2パート平行譜面。
その絡みっぷりが結構クセになります。


[acid techno]
√-7 / -7
・BGA

ある意味では本来の意味に立ち返った「アシッド」。
多幸感たっぷりの後半が実はものすごく不気味。


[ハイパー盆踊り]
YUIt / Bit Upper
・BGA

壮絶なる出オチ。そう聴こえちゃったんだからしょうがない。
oggの限界を試してみるズンドコテクノ。


[JUMP STYLE]
HOP UP / Nitrix
・BGA

ウワモノとBGAがあいまってなんかこう、哀愁のある絵面です。
oggの限界を試してみるズンドコハードコア。


[HAPPY HARDCORE]
こいのぼり (ntr-remix) / Nitrix
・コピー/アレンジ(童謡"こいのぼり") ・ヴォーカル曲

さっと一品作ってみました的なノリの定番曲アレンジ。
声叩きで配置が崩れないのはボカロならではですね。


[Hands Up]
Rip a CHANCE / Ym1024
ちょっと切なげなメロで進行するアッパーチューン。
派手さは無いものの安定感のある作りです。


[NONSTOP MEGAMIX]
オーTOMAチック / TOMA
・BGA

TOMA(Est)氏の過去曲を繋げまくった、長編お祭りBMS。
書き下ろしBGAやら小ネタやらサービス精神もたっぷり。




[minimal / techno]
mysterious / hontanichan

女性のカウントとスキャットがいい味出してます。
シャッフルはちゃんと切って欲しかったかな・・・
※b.i.n(No.0609)からのダウンロード
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
「タイトルはわかるけど作者名を忘れた!」 「ジャンル名で検索したい!」 そんなときに。その他使い方はご自由に。
プロフィール
HN:
ミッチ・ミキハラ
性別:
男性
自己紹介:
一介のBMSプレイヤー。自分でもたまにBMSを発表しています。メールはこちらまで。twitterはこちら
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © たぶん月刊・BMSセレクション(現状運営中) All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]