忍者ブログ
月ごとに発表されたBMS作品の中から、管理人が注目したものなどを独断で選別、紹介。更新日時は毎月5日になります。(イベント・パッケージ登録の作品は選別の対象としません)
カウンター
最新コメント
[09/05 ミッチ・ミキハラ@管理人]
[09/05 カラムチョン]
[01/12 ミッチ・ミキハラ@管理人]
[01/04 かんがるー]
[09/07 ミッチ・ミキハラ@管理人]
最新トラックバック
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



更新が遅れ申し訳ございませんでした。
このブログの今後の予定について、
ひとつ前の記事で触れておきましたので、
そちらの確認もよろしくお願いします。



[TECHNO]
SPACE TRIP 2155 / MIX-MAX
・BGA
シーケンスを叩くという行為を突き詰めたようなBMS。
リズムが崩さずしっかり叩くべし。特に連打のある譜面。


[net@idol-stage]
Ring Ring Ring ☆ Let's H! / wigen_
・タグ
日本人ではたぶん思いつきそうでつかなかったネタ。いやん。
リズム感と演奏技能、ともに高い水準が求められます。


[techno]
DEMO DOU / hiteman
・BGA
潔いまでに音数をバッサリ減らした、感性一発勝負な作品。
好き嫌いはありそうですが、この遊び心が今必要だと思います。


[CRYSTAL]
六花 / LuL
クリアーなハウス系インストナンバー。
譜面が洗練されていてとても気持ちよく浸れます。

PR
先月も全体の動きとしては大人しめ。
だからと言って良作を見逃す手はありませんぜ。



Bahamut / (※無記名)
IIDX的オーケストラ系ダンスサウンド。ですが
HYPER譜面の詰め込みは多くなく3連のリズムも快適。


天叢雲剣 / (※無記名)
IIDX的ピアノ系ダンスサウンド。とにかくピアノ階段。
アメとムチの加減がなかなか鋭いです。


イベント大集中期間であることもあってか
控えめな数となりました。
ちなみに掲載しなかった作品も含めると
傾向として浸り系のポップスが多かった印象です。



[house]
Springs / glustar
季節の香りを感じられる、ゆったりインストナンバー。
ほどんとメロ叩きですが表情豊かで退屈しません。


[Symphonic]
交響曲的織姫 / Remixed By:夢幻 海 [DJ TAKUAN 及び 佐倉アヤキ]
・コピー/アレンジ(DJ TAKUAMN"織姫") ・ヴォーカル曲
出典は無名戦7より、壮大で繊細なインストアレンジ。
浸り優先なら、一箇所虫食いがあるもののNORMAL推奨。


ブログ内検索
「タイトルはわかるけど作者名を忘れた!」 「ジャンル名で検索したい!」 そんなときに。その他使い方はご自由に。
プロフィール
HN:
ミッチ・ミキハラ
性別:
男性
自己紹介:
一介のBMSプレイヤー。自分でもたまにBMSを発表しています。メールはこちらまで。twitterはこちら
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © たぶん月刊・BMSセレクション(現状運営中) All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]