忍者ブログ
月ごとに発表されたBMS作品の中から、管理人が注目したものなどを独断で選別、紹介。更新日時は毎月5日になります。(イベント・パッケージ登録の作品は選別の対象としません)
カウンター
最新コメント
[09/05 ミッチ・ミキハラ@管理人]
[09/05 カラムチョン]
[01/12 ミッチ・ミキハラ@管理人]
[01/04 かんがるー]
[09/07 ミッチ・ミキハラ@管理人]
最新トラックバック
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[PROG]
KIRAMEKI OVERDRIVE (LuL Prog Remix) / FALL remixed by LuL
・ヴォーカル曲 ・BGA ・コピー/アレンジ(FALL "KIRAMEKI OVERDRIVE")

原曲から、より透明感にスポットを当てられたミックス。
ほど良い譜面の練りこみ具合もお見事。
PR
[NU DANCE]
The Question / Personative feat. MC. NOREAJ
・ヴォーカル曲 ・BGA

歌、ギターリフ、スクラッチ、ムービー、ネタ(?)など
お楽しみぎっしり。超高質のサイバーネイティックBMS。


[EURO HOUSE]
Devastated / BMS/G-Y 作曲/井上⊿
ヒロイックなメロディがかっこいい相変わらずの井上節。
譜面コンバートもお上手です。


[Psychedelic Trance]
Wonderful Heaven / nmk
・コピー/アレンジ(東方緋想天)
ツボを押さえたアレンジでみんなのテンションも有頂天。
交互連打のペース維持が意外と曲者だったりして。
ニコニコ動画(sm11684656)からのダウンロード


[J-Trance Pop]
星空コントラスト / nmk feat.雪歌ユフ
・ヴォーカル曲

ウィスパーボイスがばっちりはまった清涼系トランス。
歯抜け配置もないのでエンジョイ派はぜひNORMALで。
pupulyからのダウンロード


[J-WIND POP]
Stepping Wind~風の道しるべ~ / Holidra.K feat.初音ミク
・ヴォーカル曲

なんとなく外を歩きたくなるさわやかポップス。
主張しすぎないミクの存在感がいい感じ。


[ENSEMBLE]
八月絵日記 / 少年
わくわくイベントたっぷりの夏の日を余す所なく表現。
各譜面の呼称がなんだか意味深です。そして↓
pupulyからのダウンロード


[END]
31,august / DJ-PC
さあ勉学に~、励め~。大学生はもうちょっと先ですかね。
氏の過去作のモチーフがそこかしこに見え隠れ。


[TECHNO POP]
紙ひこうき / MIX-MAX
・低難易度 ・BGA

遊び心に満ちた、統一感のある構成が見事なBMS。
初心者はもちろん複音オブジェマニアさんもぜひ。
※申し訳ありませんが、
  とある作品のみ「つづき」の欄に移動しました。
  もともとそちらに掲載予定だったものですので
  ご了承のほどよろしくお願いします。



[AMBIENT / TECHNO]

広島湾  / kireji
日本の海だって十分に幻想的。
ロングノート処理がきつい人は5鍵盤だと浸りやすいかも。


[Ambient Breaks]
In The Blue Cubes / dimcynical
ハイファイな音使いが心地良い一品。
長尺なのもあって浸り用に最適です。


[Drum'n Bass]
Teleportation / Lime
清涼感にあふれたメロディックなD'n'B。中盤のブレイクから
畳み掛ける8分の波が疾走感をかき立てます。


[Progressive Trance]
Confusion138 / ATEMAK
ちょっとゴシック風味なメロディのBMトランス。
軽めの音使いは好き嫌いあるかも。自分は好きです。
※先月分の選考対象でした。申し訳ありません。


[CM SONG] 
日立の樹-この木なんの木- / G-Y
・コピー/アレンジ(日立グループCMソング)

誰もがおなじみのあの曲をインストアレンジ。
本来Starter Pack用の作品だったみたいですね。
ブログ内検索
「タイトルはわかるけど作者名を忘れた!」 「ジャンル名で検索したい!」 そんなときに。その他使い方はご自由に。
プロフィール
HN:
ミッチ・ミキハラ
性別:
男性
自己紹介:
一介のBMSプレイヤー。自分でもたまにBMSを発表しています。メールはこちらまで。twitterはこちら
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © たぶん月刊・BMSセレクション(現状運営中) All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]