忍者ブログ
月ごとに発表されたBMS作品の中から、管理人が注目したものなどを独断で選別、紹介。更新日時は毎月5日になります。(イベント・パッケージ登録の作品は選別の対象としません)
カウンター
最新コメント
[09/05 ミッチ・ミキハラ@管理人]
[09/05 カラムチョン]
[01/12 ミッチ・ミキハラ@管理人]
[01/04 かんがるー]
[09/07 ミッチ・ミキハラ@管理人]
最新トラックバック
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大変遅くなりました。
今年もよろしくお願いします。



[HAPPY HARD PARTY]
Ok, Happy Marry Christmas with Santa Claus / NOVA+R
・BGA

なんだこりゃ。クリスマスに対する、そこはかとない悪意が香る
シュールなトラックです。難易度表記も・・・?


[la r/n g am/u ente]
CHRISTMAS EVE / DESKJUGGLER
・BGA
BMS作者の方々はクリスマスを何だと思っているのでしょうか。
異なるリズムが混在して中々戸惑いますが、気合で。
pupulyからのダウンロード

[Winter Dance]
White World / LiTaNia feat. mono
・ヴォーカル曲

ああ良かった、韓国の方々は普通だ(?)。
王道的な作りの冬モノ4つ打ちポップス。


Snow lights / glustar
リフレインが印象的な、いかにも冬っぽいキラキラインスト。
曲調に反して難易度はやや高め。


[FANTASIA]
天泣少女 -la nina llora-  / L-Mys
・低難易度

切ない雰囲気のピアノインストゥルメンタル。
低難度タグをつけるにはギリギリかも。逆に言えば練習に最適。


[Elebeats]
Hi Pi-coh! / Yosk!
作者曰くソフトブレイクコアとは的を射た表現だと思います。
要早弾きスキル。生半可な腕前だと音がぐっちゃぐちゃに。


[Techno]
Fate Machine / YATA
・BGA

ユーモラスさと狂気をあわせ持った特異なBMS。
色んな意味で、BGAから目が離せません。


[Frog techno]
Frog well come again  / Kashin
・BGA
シュールな音使いのレトロフューチャーテクノ。
素材はシンプルながら構成がお見事です。見習うべきかも。


[HARDSTYLE]
MAELSTROM / 12x
どっちかと言うとやはりオールドトランスの色が強いような。
渋めの疾走チューンです。個人的には★9の譜面を推奨。


[Psychedelic Trance]
Dark Hole / 削除
・BGA

16分階段が続く構成ながら嫌じゃないのは
フレージングの妙と配置の成せる技か。サイバー&クール。
PR
振袖 / Tsukasa Iijima
・BGA

娯楽性を維持したままどこまで深く潜れるか、と言うのが
暗闇系のBMSは興味深いと思うのです。本作も例外ではなく。
※pupulyからのダウンロード


[Brake Beats]
Purple floor / Kashin
こういうのを5鍵盤らしい階段って呼ぶのかも。
クリーンなイメージの中に渋みが光るブレイクビーツ。
※pupulyからのダウンロード


[HARD ROCK]
Above the Sky / D.Hj
80~90年代あたりのゲーム音楽を彷彿とさせるロック。
いかにもコピーBMSっぽい作りにニヤリときます。


[Alice soft Music]
Over the meaning / BMS/G-Y MIDI/ROQ
・コピー/アレンジ(隠れ月) ・変則アナザー

「BMSにしたら楽しい」という主眼を外さないのがこの人の凄さ。
記念すべき100作目も流石の選曲眼です。よく見つけるなあ。
イベントお疲れ様でした。
この調子でレッツネクストチャレンジといきましょうか、皆様。



[carousel]
Merry - go - straight !! / Orange Strophe
先月紹介漏れしてました。明るく暴れる遊園地的ダンスチューン。
コミカルなフレーズ満載でとにかく楽しげです。


[jazzstep]
Rutieeee (bms edit) / arrange by Orange Strophe
きっとDLページに入るなり曲に魅了されると思います。
思わず弾きこなしたくなるような鍵盤フレーズが強力。


[Radio pop]
전파소녀 (bms edit) / wigen (feat. miyol)
・ヴォーカル曲

某有名ゲーム曲がモチーフの明るいシャッフルポップ。
歌は全編韓国語なので、詳細が分かる人は教えてください。


[HARDCORE]
black feather / 有栖川 悠

メロディックなハードコアながら、縦寄りの構成が
ちょっと昔っぽい感じ。譜面ごとに音割りしっかりしてます。
pupulyからのダウンロード


[Dubstep]
UFO / Rumoe
一般ダブステとは一味違う、ユーモラスなアプローチ。
リズム読みが楽しいので、譜面スピードあまり上げるの禁止。
b.i.n(No.0620)からのダウンロード


[epic house]
Vital Sign / Yusuke Takeuchi

復帰者祭りはまだ続く(?)。思わせぶりなタイトルと
一枚絵が気になります。ゆったり系空間ハウス。


[HOUSE]
Metropolis / mommy
・BGA

後半部分を楽しめるのはBMS版だけらしいですよ奥さん。
スクラッチは落ち着いて回すのみ。ッききききききき。
ブログ内検索
「タイトルはわかるけど作者名を忘れた!」 「ジャンル名で検索したい!」 そんなときに。その他使い方はご自由に。
プロフィール
HN:
ミッチ・ミキハラ
性別:
男性
自己紹介:
一介のBMSプレイヤー。自分でもたまにBMSを発表しています。メールはこちらまで。twitterはこちら
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © たぶん月刊・BMSセレクション(現状運営中) All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]