忍者ブログ
月ごとに発表されたBMS作品の中から、管理人が注目したものなどを独断で選別、紹介。更新日時は毎月5日になります。(イベント・パッケージ登録の作品は選別の対象としません)
カウンター
最新コメント
[09/05 ミッチ・ミキハラ@管理人]
[09/05 カラムチョン]
[01/12 ミッチ・ミキハラ@管理人]
[01/04 かんがるー]
[09/07 ミッチ・ミキハラ@管理人]
最新トラックバック
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[Rock Pop]
移り気な君 / scytheleg
・BGA

フュージョン風味の軽快なインストゥルメンタル。
こんなアンサンブルも多分アリ。


[GENERAL LATIN]
WIND HEART / BMS/G-Y MUSIC/inoue⊿
ベタな言い方をすればヒロイックRPGのオープニング風。
ちょっと無国籍な感じのアレンジが面白いです。


[LOLIPICOTTEMICK'NPOP]
あにまらいおっと / TOMA remixed by FALL
・BGA ・ヴォーカル曲 ・コピー/アレンジ(TOMA "あにまら")

イベント優勝曲のよりソニックコースターな(?)MIX。
最後の裏打ちキープ地帯が地味に危険です。


[Future Pop]
Qualia / Junk
90年代的なメロディラインと今風の音が混ざった
独特の雰囲気のある曲。シリアスな間奏が面白いです。


[Trance]
Black Distortion / wa.
サイバーな雰囲気のシリアス系トランス。
テンションが変に乱高下しないのが疾走感を際立たせます。


[nrg]
Don't say “lazy” -nrg mix- / remixed celas
・コピー/アレンジ(けいおん!)

人気沸騰中アニメ主題歌のハイテンションアレンジ。
もはや軽音楽関係ないとか言っちゃ駄目だ。


[th trance]
The infant daughter Frandle's / celas
・コピー/アレンジ(東方妖々夢)

BMSでこの曲がアレンジされるのってもう何度目だ。
サビのリズムがちょっとトリッキーになっているのが見所。


[こいしMIXTURE]
ハルトマンの妖怪少女~VirusⅤ / ZUN RMX By 44teru-k
・コピー/アレンジ(東方地霊殿)

最近あまり見かけなくなっていた中速詰まり系の配置。
曲の方は変拍子もありのロッキンなアレンジです。


[LIGHT FUSION]
denebora / chan + Est
シャッフルしたリズムがクセモノの明るいプログレロック。
気を抜くとメロディがグッダグダになっちゃうので注意!


[tance pop]
Flowers(801 edit) / daiji+lobsak remix aki
ゆったりした雰囲気のピアノ系トランスポップ・・・
じゃなくて、tance pop。ソツなくまとまってます。


[TRANCE]
diamond dust / Hate
・BGA

がっちりと作り込まれたファンタジックなトランス。
数あるピアノトランスの中でもピアノの主張強めの印象?


[TRANCE]
Rotten Soil / Matter8
とことんミニマライズされた構成はトランスBMSにおける
一つの提案か。「殺し」の構成がいい感じにイジワル。
※b.i.n(No.0596)からのダウンロード


[minimal / techno]
caterpillar / hontanichan
・BGA

ディープなイントロで始まり、後半にさしかかると
少しずつ音の傾向が変化。深く味わいたいBMSです。
b.i.n(No.0601)からのダウンロード


[FIDGET]

ANIMALBACK / CYANDOG
そう言われるとなるほど未出だった本格フィジェットハウス。
音の一つ一つがボディにキます。うねりまくりのベースは特に必聴。
b.i.n(No.0597)からのダウンロード


[Drum'n Bass]
close change / sa10
数あるベースの音色が心地よいシリアス系ドラムンベース。
良い意味でBMSっぽい作りです。5鍵盤譜面推奨。


[LIQUID]
SMOOTH TRACK / roop
・BGA

リキッドファンクの中でもかなりソウルフルなアレンジ。
娯楽性たっぷりで誰にでもオススメできます。


[Instrumental Breaks]
SAKURA RECOLLECTIONS / Ym1024
要所要所の3連打攻勢がコンセプチュアル、そしてきつい!
キャッチーな曲調だけにぜひトライしてもらいたいギミック。

PR
先月は新人さんの作品発表はありませんでした。
チェック漏れがございましたら、ぜひともご報告ください。
何事も無かったかのように質問コーナー。
通りすがりのBMSプレイヤーさま。

ふだん、どんな音環境でプレイしていらっしゃいますか?

恐らくはヘッドホンが大多数かなーとは思うのですが
スピーカーをガンガン鳴らしてボディで味わう派の方も
けっこういらっしゃるのかも知れません。
使っている音響器具の種類などを
おっしゃっていただいてもかまいません。
ブログ内検索
「タイトルはわかるけど作者名を忘れた!」 「ジャンル名で検索したい!」 そんなときに。その他使い方はご自由に。
プロフィール
HN:
ミッチ・ミキハラ
性別:
男性
自己紹介:
一介のBMSプレイヤー。自分でもたまにBMSを発表しています。メールはこちらまで。twitterはこちら
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © たぶん月刊・BMSセレクション(現状運営中) All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]