忍者ブログ
月ごとに発表されたBMS作品の中から、管理人が注目したものなどを独断で選別、紹介。更新日時は毎月5日になります。(イベント・パッケージ登録の作品は選別の対象としません)
カウンター
最新コメント
[09/05 ミッチ・ミキハラ@管理人]
[09/05 カラムチョン]
[01/12 ミッチ・ミキハラ@管理人]
[01/04 かんがるー]
[09/07 ミッチ・ミキハラ@管理人]
最新トラックバック
[70]  [71]  [72]  [67]  [68]  [69]  [64]  [65]  [66]  [61]  [62
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すみません、先月に引き続きアンケート?にご協力ください。

あなたが最初にプレイしたオリジナルBMSはなんですか?

もう世代的なうんちゃらをハッキリさせてしまおうという魂胆です。
別に「いつBMS始めました?」という質問でもいいのですが
それだけじゃ味気ないですもんね。
通りすがり、匿名の方の投稿も大歓迎しております。

投稿が無かったらそれはそれで・・・



この記事書いてる間に
「毎月アンケートでも面白いのかなあ」とか思ってしまったのは内緒。
いややりませんやりませんてば。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
mixing breaker / Hajoutui
初めてクラスタ行って、一番先頭にあったBMS。

直後に
Rainy Heart / dai
に出会って人生変わりました(苦笑
通りすがり(30代前半) 2008/12/07(Sun)19:15:32 編集
おぉ・・・
偶然上の方と作者さんが同じなんですが
pocket size / Hajoutui
です。
当時FDに収まるBMSで高校の後輩からもらったりしてました。
(当時インターネットはしてなかったので・・・
MNMr 2008/12/07(Sun)22:05:32 編集
無題
凶徒の拳を除けば
TAROS氏の「残酷な天使のテーゼ」
です。
恥ずかしながら最初1年は物故/MB系ばかりあさってました;^^
鎌足 2008/12/09(Tue)10:39:39 編集
無題
僕が初めてやったBMSはYamajetさんの(^^)でした
ダウンロードしたのは2006年頃ですが・・
削除 2008/12/10(Wed)07:22:29 編集
無題
KONAMIX2ですね。厳密にはオリジナルじゃないけど。
fen 2008/12/10(Wed)17:29:28 編集
・・・・・・・これはいかん。
削除さん以外全員、僕がBMSを知るより前の作品から
入っちゃってますね・・・・
これだと、少しでも有名なBMSを
改めて紹介するのはほぼ需要が無いと言えそうです。
「濃くない」人にあまり見てもらえてないっぽいというのも、
それはそれで深刻な問題だったりします。
やるべき対策を取ってませんから、
わかっていた事態ではあったんですけれども。
まあそれはおいおい考えるとして・・・

自分はまあ所々で言ってるんですが
M226さんのカービィの曲のコピーBMSから入りました。
もう手元にデータないですけど、よくよく思い出すと
あれSPCからの"丁寧型ブッコ"だったような・・・
(音はBMS用にしっかり切ってある。あと氏は後に
ちゃんとMIDI起こしてからBMS作成してます)
厳密にオリジナルのなら
たぶんNackyさんの『S.F.REV』です。

どう考えても過去のBMSについては
皆さんのほうが詳しいので、
(正直挙げてもらったBMS、半分もわかりません)
このままだと毎月アンケートが本当になる可能性も・・・

3つめの更新項目無くせば?と思われるでしょうが、
その・・・すっごい強引でアナクロな仕組みで
「月ごとの表示」を実現させているものですから・・・
無題
初めましてー
私も恥ずかしながら今まで挙げられた作品分からないです><
記憶の中で一番古いのはPARAKEET41氏のINNOCENT INFANTですね、当時小学X年生・・・
改めてbmsという存在を知ったとき初めてプレイしたのはFall氏のTOKYO-RYTHM No.428でした。当時のメインプレーヤーがみゅにという異端児です。
hi-low 2008/12/13(Sat)03:55:57 編集
一週間の遅れはちょっとまずい
>hi-lowさん
一度ブランクを空けて戻ってくるというのも
けっこう珍しいかもしれませんね。
作者さんでもここ最近そういう人見かけますけど
(でもまたいなくなった?)。

>みゅにから入った
おたまから入ったって人も世の中にはいるわけで!
無題
オリジナル限定っすか…うーん、うろ覚えですね…。
たぶんYugoSさんの(TheSongof) Kali,Genocideか
SongToTheSirenだったと思います。
オリジナル限定じゃなかったら誰の作品かはわからないんですけど
ゼビウスのKONAMIX風アレンジですね。NAMCOMIX?w
zen 2008/12/26(Fri)00:24:55 編集
はい遅れましたー
>zenさん
分かってはいたことですが
やっぱり知らないっすねその辺は;
あとこれは語弊がありましたが、
「オリジナルBMS」というのは要するに
ブッコ抜き以外の作品ならなんでも良かったのでした。
しかしKONAMIXネタにされやすいですね!
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
「タイトルはわかるけど作者名を忘れた!」 「ジャンル名で検索したい!」 そんなときに。その他使い方はご自由に。
プロフィール
HN:
ミッチ・ミキハラ
性別:
男性
自己紹介:
一介のBMSプレイヤー。自分でもたまにBMSを発表しています。メールはこちらまで。twitterはこちら
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © たぶん月刊・BMSセレクション(現状運営中) All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]