忍者ブログ
月ごとに発表されたBMS作品の中から、管理人が注目したものなどを独断で選別、紹介。更新日時は毎月5日になります。(イベント・パッケージ登録の作品は選別の対象としません)
カウンター
最新コメント
[09/05 ミッチ・ミキハラ@管理人]
[09/05 カラムチョン]
[01/12 ミッチ・ミキハラ@管理人]
[01/04 かんがるー]
[09/07 ミッチ・ミキハラ@管理人]
最新トラックバック
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回が渋めの作品中心の紹介になってしまったので
今回は比較的キャッチーなものを
チョイスしてみました。




[R&B]
COLORFUL /
SWEEZ & Meine Meinung
・BGA ・ヴォーカル曲
ストレートな歌詞に伸びやかな声が映える
どこまでもピュアなアコースティックポップ。
イベント優勝作なのにも関わらず
未プレイの方も意外と確認されているので取り上げました。
まだプレイしていない人はやってしまいましょう。
極上のセッションを体感できる喜びを、より多くの人に。


[house]
bubble / hitkey

キー圧がこれでもかというくらい高く、
作者の打鍵感への執念が垣間見える作品です。
曲調のほうはサイバー風味のハードハウス。
わりと「知る人ぞ知る」作品だったりします。


[J-ELEGANCE]
KURENAI /
GYAON 
ド直球和風ポップス。しっとり聴かせます。
かなりBMS界ウケしそうな曲調でありながら
いまひとつ知られていない印象があります。
GYAONさんの作るBMS全般に言えることなんですが、
メロディアスな曲調でありながら
じつは5鍵盤譜面がすごくおもしろいです。
PR

このカテゴリでは、
作品の完成度とその知名度が
見合っていない、と管理人が感じたものを
毎月2、3作ほど紹介していきます。
マイナー曲の紹介だけとは限りませんよ。
「あの作品を紹介してやってくれ!」というものがあったら
ぜひメールでご連絡ください。




[hip hop]
Star Dust Night Way / piyomaru

・BGA
スクラッチとビートのコンビネーションがひたすらに楽しい
まさにヒップホップBMSの鑑たる作品です。
所持している方はぜひとも『beatmania』専用コントローラで。
クーーーールなBGAも見逃せません。


[TRIP HOP]
sweet heaven / MILK

・BGA ・低難度 ・変則アナザー
過去の低難易度BMSイベントに提出されていた作品。
トリップホップといってもマニアックなものではなく、
浮遊感のある仕上がりで
だれでもなじみやすいものになっています。
初心者さんのステップアップに最適。


[Garage Techno]
Chasing Dummy World /
jill hi
・BGA
303、リズムの使い方が個性的な渋さ爆発のアシッドテクノ。
テクノ好きならマスト!ってやつです。
jill hiさんの作品は
その他のものも非常におすすめなんですが、
すでに活動を終了しておられますので
ダウンロードはお早めに。

ブログ内検索
「タイトルはわかるけど作者名を忘れた!」 「ジャンル名で検索したい!」 そんなときに。その他使い方はご自由に。
プロフィール
HN:
ミッチ・ミキハラ
性別:
男性
自己紹介:
一介のBMSプレイヤー。自分でもたまにBMSを発表しています。メールはこちらまで。twitterはこちら
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © たぶん月刊・BMSセレクション(現状運営中) All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]